【秋シーズン開幕!〜五井沖堤防〜】スピンテールで連発!!

守山丸の釣行情報を見てるとシーバスと青物が釣れてるな〜
ってことで五井沖堤防に出撃してきました!

前回セットアッパーで連発している人もいたのでミノーゲームもやれたらいいなー
ってことで準備していきました。

目次

週末ということもあり大賑わい!!

最近の五井沖堤防大人気ですね、、
4時過ぎの時点でこの賑わい。
みなさん朝イチ時合狙いということで考えることは同じですね〜

幻想的な工場夜景を見ながら沖堤防に到着

暗いうちの出船で、船に揺られていると沖堤防に到着。

今回は青灯をチョイス!
2日前の台風の濁りがまだ残ってる感じですかね、、

期待の朝イチ朝イチ時合は、、

朝イチ時合に期待してミノーとかvjで攻めてみるも周りもヒットなし。
でも30分くらいすると岸よりに鳥が集まり始めて、、
ボイル発生!( °o° )

お隣の方は竿ぶち曲げてワラサを釣っている!
しかし私の方は、、、

サバ連発(笑)
今日は青物の数が少ない感じですね。

そうこうしてるとシーバスタイムがやってきた!

朝一試合がひと段落すると周りでシーバスがポツポツ釣れ始める。
しばらくセットアッパーで粘ってみたのでですがアタリなし、、

今日は魚のレンジが深そうなのでコアマンPBでスピンテールゲームを展開することに!
最近お気に入りの緑色カラーをチョイス!
濁り潮ではなんとなく効く気がするんですよね、、

ボトムをしっかりとって、スローに攻めていると、、

無事ゲット!!
巻き→ゴン!がたまらないですね〜

この釣りをするときはロッドを寝かせて若干斜めに構えて、アタリをロッドで感じれるようにしてます。
意外と奥の深い釣りです。

スピンテールで連発!!

vjとかも色々試したんですが、今日はスピンテールの日っぽかったです。
その後も、ポツポツ拾っていく展開で、、

トータルキャッチは5匹!
まだメインベイトはイワシみたいですね〜
コノシロが入ってきたらミノーとかビックベイトゲームも楽しめるんじゃないでしょうか。

秋シーズンは楽しすぎるのでガンガン通います!!

沖堤防でのシーバスのタックル・装備・釣り方などはこちら!!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる